マシゲ☆フロンティア

マシゲ☆フロンティア


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニッカン 中日 イチロー獲得オファーの準備 中日がヤンキース・イチロー外野手(39)の獲得を検討していることが23日、分かった。

ニッカン
中日 イチロー獲得オファーの準備
中日がヤンキース・イチロー外野手(39)の獲得を検討していることが23日、分かった。イチローは今オフでヤ軍との契約が切れ、FAになる。球団首脳は獲得について「検討しているし、もちろん調査する。どの球団も放っておかないでしょう」と明言。国内復帰を選択肢に入れた場合、「オファーを出す。そこで断られたらそれまで」と話した。 今季、外野で唯一、レギュラーを固定できなかった右翼にもはまる。何より、高木監督が昨年9月の就任内定時、福留や川上と並んで「来てほしい」と要望したスターだ。同監督はイチローの父・鈴木宣之氏とはじっこんの間柄。獲得に乗り出すとなれば、アドバンテージになる。 すでに古巣オリックスも獲得調査を開始。だが、イチローが地元愛知出身で、中日ファンだったということも強みだ。今季推定年俸1800万ドル(約14億4000万円)は確かに高価だが、球団首脳は「営業的にもほしいでしょう。マネーゲームはしないが、あとはコストパフォーマンス」。観客動員などイチロー効果がもたらすケタ違いの収入増も計算し、金庫
の扉を開ける構えだ。 

  1. 2012/10/24(水) 09:59:09|
  2. 中日ドラゴンズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ニッカン 【中日】 権藤投手コーチが退団 中日は24日、権藤博投手コーチの退団を発表した。 | ホーム | 中日スポーツ 権藤解任 デイリー権藤コーチ退任へ…臨時幹部会で決定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masige.blog.fc2.com/tb.php/2244-dd96a8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリックス イチロー獲り明言

どうだかなぁ [ニヤリ/]そりゃあイチローも自身の終わりの時が見えてきてるころだろうけど、日本プロ野球で、それもオリックスで有終の美を飾れるかどうかってことでさ。戦力外通告
  1. 2012/10/31(水) 22:59:50 |
  2. 時々時事爺
